例年3月に開催しているJFC主催のKUWANA JFC CUPですが、今年は8月に開催しました。
真夏の炎天下、全8チームの選手達は滝のような汗を流しながらも全力で試合に臨みました。
リフティング王チャレンジやドリブル競争といったチーム対抗のレクリエーションもあり、
選手達は試合の合間も熱い戦いを繰り広げていました。
ただ、暑さのせいなのか、練習不足なのか、はたまた試合間隔が空いたせいなのか?
集中力もなく、いつものJFCのサッカーが全くできておらず・・・。
君たちの実力はそんなもんじゃないよ。どうしたJFC!
「試合終了のホイッスルは、次の試合へのキックオフの笛である」
デッドマール・クラマー
今後も、リーグ戦、CUP戦、全日本U-12等、まだまだ試合は続きます。
思うような結果が残せなかった試合も決して無駄ではなく、それを糧に更に練習を積み重ね、
自分たちのサッカーをしっかりアップデートして、次の試合に望んでもらいたいですね。
あの時の敗戦が必要であったと後で知ることができるはず!!(ただし、全力を出し切った試合に限る)
更なる高みへ!JFC!
早朝より会場準備いただいた保護者の皆様、
応援にかけつけてくれた3部4部5部の選手達と保護者の皆様、
その他ご協力いただいた全ての皆様、本日は誠にありがとうございました。
今後もみんなで桑名JFCを盛り上げていきたいですね!
コメントをお書きください