· 

第38回桑名市スポーツ少年団交歓会

2024年1月28日(日) 

第38回桑名市スポーツ少年団交歓会(対抗駅伝大会)がNTN総合運動公園にて開催されました。

晴天には恵まれたものの、冷凍庫の中にいるような寒さの中、

1チーム6人でタスキをつなぎゴールを目指します。

全63チームが激走しました。

 

桑名JFCはレッド、ブルー、ホワイトの3チームで参加 6年生から3年生のメンバーで走ります。

昨年は6位入賞でしたので、昨年以上の成績を残したいところ。

 

子供たちは、スタートの合図とともに勢いよく駆け出し懸命にタスキを繋げました。

時折苦しい表情を見せながらも最後まで諦めず走りきる姿はとても感動するもので、応援にも力が入ります。

 

結果は、レッドチームが4位入賞と大健闘(^_^)/

 

      「ONE FOR ALL 、ALL FOR ONE」

 

自分が走り終えたあとは、仲間を一生懸命応援する姿を見て、この言葉を思い出しました。

やっぱり、チーム(仲間)っていいですよね。\(^o^)

 

スポーツ少年団が一同に会する行事はこの駅伝大会だけです。

普段、触れ合う機会のない選手たちと競い合い、互いに刺激を受けたのではないでしょうか。

この経験を今後のサッカーにも生かしていけるといいですね。

 

桑名JFCは、2024年も元気に活動しております。

まだまだ選手を大募集中です。素敵な仲間を見つけてみませんか?